Silky Blog

シルキィのブログ

プロフィール

シルキィ

Author:シルキィ
イラストとか描いてます。
絵描きさんのブロとも募集中です~。

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

シルキィってなんぞ

唐突ですが、これからは自画像をこれ↓にしようと思います。




シルキィがたぶんシルクに近いものだと思ったので、布っぽいイメージにしてみました。いったんもめん的な。

後々なにかが変わるかもですが、とりあえずはこれにするという事で一件落着。

 ◆

↑の自画像を描いた後、ふとシルキィという言葉は一体どういう意味があるのか気になったので、ウィキペディアで調べてみました。

カタカナのシルキィだとよくわからないキャラの名前が出てきたので、Silkyで検索をかけてみたところ、

なんかシルキィ(Wiki内ではシルキー)とはどこぞの国の家に憑く妖精(幽霊?)らしいです。

しかも「わりと美人」とあります。「わりと」ってアバウト過ぎではなかろうか。

つまりアレです。↑の自画像がスーパーガールに変身ヨーの可能性があるわけですね。

シルキーは結構働き者で家事とかやってくれるらしいですよ。

気分を損ねると家を追い出されたりするらしいですが、むしろそこが良い!w

納豆にマヨネーズを入れるとなまら美味いという話でした。
スポンサーサイト

Theme:日々の絵・イラスト
Genre:ブログ

comments(4)|trackback(0)|雑記|2011-01-13_01:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

一反木綿よりも素材が高級じゃないですかwww

あと、納豆には海苔とキムチを乗っけるとかなり美味くなります。
極論から言うと何でも合いますw
Re: タイトルなし
あんな木っ端妖怪なんかには遅れを取りません! みたいな!(キリッ

キムチは思いつかなかったですね・・・w
マヨラーなもんで、とりあえずマヨネーズ入れとけば万事上手くいくという偏った思考ですw
甘党の視点からみると、砂糖とかグラニュー糖入れても案外おいしいかもとか思ったり・・・
シルキィって、コーヒーのsilky_black(スペル間違ってるかも)からきてるのかと思ってましたわw

イメージと絵があまりに離れていたので笑える…

今年も可愛いイラスト楽しみにしてます(`・д・)n
Re: タイトルなし
僕もCM見て「なに、silkyだと!?」って思ったのを覚えてますw
あとシルキードライとかも

シュールな自画像にしたいと思って、5分もしない内に決まっちゃいましたw

今年もよろしくお願いします^^

Twitter

お描き下さい同盟

うちの子ご自由にお描き下さい同盟

ブロとも申請

いつでも募集中  気軽に声をかけてください^^

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

