Silky Blog

シルキィのブログ

プロフィール

シルキィ

Author:シルキィ
イラストとか描いてます。
絵描きさんのブロとも募集中です~。

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

スラマッパギー

日常が面白くて日曜日がより一層楽しみなシルキィです。おひさしぶりです。

一カ月とちょっとぶりの更新ですが、別にサボってたわけじゃないんですよこれが。

めんどくさがってなんかいないんですよ?いやほんとに。

日常見たり、電波女見たり、あの花のめんまが可愛かったりで、つい更新忘れてたなーな感じなんです。

ただ大きい地震があったんで、生存報告くらいはしといた方がよかったかもって思いまして、少し反省です。

 ◇

最近はどういう訳か絵を描くぜ!って気にならず、絵をほとんど描いてません。

描きたいとはPCの前に座るたび思うんですけどねェ・・・orz

でも更新したのに絵の一枚も貼らないのはなんか嫌なので、ドドーンと目に優しいカラーリングのあの子を貼っちゃいたいと思います。↓
スク水4
ドーン

ハエトリソウのハエ子です。
NutMeg.さんの「スク水」というリクエストを受けたらこうなりました。(^ω^)どうしてこうなった

固定の持ちキャラがまだいない様子なので、どうでしょうここはひとつ、この子を持ちキャrおや、誰か来たみたいです。

ちょっと玄関行ってきますねノシノシ
comments(4)|trackback(1)|雑記|2011-04-30_17:58|page top

放置しすぎて広告出てきて焦った

最近はブログもミクシィもあんまり弄ってないシルキィです。お久しぶりです。

タイトルの通り、ブログのトップに広告が出てきて「あ、これはマズイ」と思って急いで更新してます。

せっかくなので近況報告と洒落込みたいところですが、いかんせん面白い事が皆無に近いです。

それでも何か挙げるなら、ディスガイア4を買った事くらいです。マイナーじゃない気がするけど、知ってる人が周りにいないのが寂しい。



↑は登場キャラのデスコさん。ラスボス目指すとか新しい。

ディスガイアは1~3を一通りやった結果、なんだかんだで主人公が一番強く育っちゃうんですが今回は違かったです。

デスコ無双過ぎて他のキャラ育成が全然進まない。主人公がレベル的にモブと大差ない。

公式HP見た段階では「たとえ使いづらくても俺はデスコ使うぜ!」な気持ちだったんですが、デスコしか使ってない現状です。

まあ全然構わないんですけどね! むしろ万歳ですよ!
comments(6)|trackback(1)|雑記|2011-03-02_00:15|page top

シルキィってなんぞ

唐突ですが、これからは自画像をこれ↓にしようと思います。




シルキィがたぶんシルクに近いものだと思ったので、布っぽいイメージにしてみました。いったんもめん的な。

後々なにかが変わるかもですが、とりあえずはこれにするという事で一件落着。

 ◆

↑の自画像を描いた後、ふとシルキィという言葉は一体どういう意味があるのか気になったので、ウィキペディアで調べてみました。

カタカナのシルキィだとよくわからないキャラの名前が出てきたので、Silkyで検索をかけてみたところ、

なんかシルキィ(Wiki内ではシルキー)とはどこぞの国の家に憑く妖精(幽霊?)らしいです。

しかも「わりと美人」とあります。「わりと」ってアバウト過ぎではなかろうか。

つまりアレです。↑の自画像がスーパーガールに変身ヨーの可能性があるわけですね。

シルキーは結構働き者で家事とかやってくれるらしいですよ。

気分を損ねると家を追い出されたりするらしいですが、むしろそこが良い!w

納豆にマヨネーズを入れるとなまら美味いという話でした。

Theme:日々の絵・イラスト
Genre:ブログ

comments(4)|trackback(0)|雑記|2011-01-13_01:32|page top

あけてたよおめでとうございます。

年末に体調を崩し、ダラダラと風邪をひき続けていたシルキィです。

少し遅れましたがあけましておめでとうございます!

年末には動ける身体じゃなかったので、年が明けてから大掃除をしたりしてましたチクショウめ。

その為、あけおめイラストも当然の如く描く事ができずじまいでした。

てなわけで、もう4日ですが一応描いてみました。



2011の11を兎の耳にすのはもう定番ですよね。

去年に描いたキャラ達です。

シライシさんは良いとして、サイドの二人はなんか妙に気に入ってしまってる私がいる・・・w

看板二号はめいっぱい考えてはいるんだけど、なんでかデザインが決まらずに放置気味だというのにw

もういっその事サイドの二人も看板さんにしちゃった方が楽な気g(ry

閑話休題

何はともあれ、今年もよろしくお願いしますです!

Theme:日記というか、雑記というか…
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|雑記|2011-01-04_23:17|page top

おかえりなさい

前から修理に出してたパソコンが帰ってきました。

壊れたのが12月1日の水曜日で、帰ってきたのは15日の水曜日でした。

業者さんが一週間で届けるみたいな事言ってた気がするけど、たぶん気のせいですよね。

 ◇

せっかくなので、パソコンがない間にあった出来事を適当にまとめてみます。

・本棚の隅に、過去最大級の埃を発見。(ホントすごかったんですってば!w

・PS3でニコ動見れる事に気づく。

・カオスちゃんなんで成長させたし。

・でも元に戻ったから良しとする。

・ブレイブルーCSを買ってみた。

・まっさきにマコトを使いましたが何か?

・アルトネリコのフィンネルがMかわいい

だいたいこんな感じです。ホント内容が薄い生活してますね・・・。

あと、みなさんご存じ地獄のミサワ先生に少しはまってます。

てなわけでトレスだよ!

ケンちゃん@ミサワ

前回の記事に貼りつけたケンタウロスちゃんで描いてみました。

目鼻口はコピーしたのですが、そのおかげで描いてる最中、すっごい見られてる感じがして発狂しそうになっt(ry

Theme:日記というか、雑記というか…
Genre:日記

comments(5)|trackback(0)|雑記|2010-12-20_03:09|page top

Twitter

お描き下さい同盟

うちの子ご自由にお描き下さい同盟

ブロとも申請

いつでも募集中  気軽に声をかけてください^^

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

